スキンケアやメイクの疑問

スキンケアやメイクの疑問

今一番の悩み!目元の小じわ

"乾燥する時期だからなのかもしれませんが、ここにきて初めて目元の小じわが気になるようになってきました。

目尻ではなく、目の下の部分、目頭で涙袋の下に片方だけ小じわができてしまいました。
乾燥が原因だとしたら対策は保湿しかない!と思って目元専用の美容液などを使って保湿をしています。
なかなか効果が出てこないのが悩みですが継続することに意味がある!と信じてまだ続けています。

 

スキンケアやメイクの疑問

 

くまがあることが原因なのだとしたら、と考えると普段の生活も気をつけたほうがよいのかもしれないです。
できることは小さなことですがなるべくお肌によい生活をと思っています。お肌によい生活は健康にもよいので♪

 

とにかくいまは目元のその小じわが深くならないことを願っています!"

 

年を重ねると色々気になるところが出てきます。

"もともと肌はきれいで、結構褒められることが多かったのですが、やっぱり年には勝てません。ちらほらファンデーションでも隠せないシミが増えてきました。

シミがうすくなるように、効果のありそうな化粧品を使ってみてますがまだ効果はわかりません。
シミも困ってますが、毛穴の開きも気になります。冷やして引き締めて見ますが夕方になるとやっぱり化粧は崩れるし、ぱっくりと毛穴は開いてるし、私の肌はどうなってしまったのでしょうか。

 

スキンケアやメイクの疑問

 

ここであきらめてしまうと、これからもっとひどくなってしまう一方だから、ここで食い止めないとひどい肌になってしまうと今も不安で仕方ありません。
でも、普通の主婦だからあまりお金もかけられないし、どうすればいいか日々調べています。"

肌の色ムラに悩んでいます。

"わたしは肌の色ムラに悩んでいます。目元はくまが黒っぽくなってしまっていて、頬の横は赤みが気になり、あごに近いラインは白っぽくなってしまっています。

 

スキンケアやメイクの疑問

 

一色の下地だとムラはそのままなのでコンシーラーなどを使っていますが、そうすると肌の質感が変わってしまうのでファンデーションを塗った時に肌のいろんな箇所で質感の違いが出てしまい、不自然になってしまいます。顔全部が同じ色だと真っ平らに見えてしまうかもしれませんがハイライトを入れるとさらに顔の色のムラが気になるのでできるだけ色ムラをなくしたいです。
どのようにするのがベストなのかこれはとっても悩んでいます。ファンデーションののせ方でムラを克服したほうがよいのかな、とも思っていまはそうしています。

厚塗りにならないように気をつけていますが、他に適した下地などがあれば使いたいです。"
転職 30代WiMAX2+ 高額キャッシュバックskf-volunteer.jp